フォトグラファー足袋抜が自然の美しさと癒しを毎週お届けします! 第22号 10年4月2日
今週の一枚

がんばりましょう!

ダンゴウオ写真1

写真家の足袋抜 豪(たびぬき ごう)です。

いつもありがとうございます!
「今週の一枚」と題しまして、毎週水曜日ぐらいに癒しと感動のフォトメルマガをお送りします。お時間がございます時に是非、読んでくださいね。
このメルマガは、足袋抜豪がご縁を頂いた方だけに撮影現場の裏話や、公開していない写真や動画をお送りします。

いよいよ新年度が始まりましたね。
大声を出して?元気にがんばりましょう!!

今日の写真は、「ダンゴウオ」です。写真で見るように丸い形をしたお魚です。
カラーは赤色、緑色、ピンク、茶色とバリエーションが豊富で大きさは、成魚で親指の爪ぐらい
(約2cm)の小さな魚です。
このお魚の特徴は、お腹に吸盤を持っていて大波(うねり)に揺られてもしっかりと
海藻に乗っています。

北陸で出現するシーズンは冬から梅雨前までと限定的なアイドルですが、たま〜に
写真のように「あくび」をします。
この時は1時間ぐらい待ちましたが・・・(笑)
歌っているのか?叫んでいるのか?
見る人によって変わるかと思いますが面白いヤツですね。

天使のダンゴ写真2
  
 生まれたては、もっと特徴的で頭に輪っかのような模様があります。
 「天使の輪」かわいいでしょ!
 数週間で輪っかが消えることからこちらはさらに限定者となります。
 大きさは約5mmぐらい胡麻サイズですね。
  
ダンゴ写真2
  
 こんな口になることもあるけど・・・がんばりまっしょい!!
 

MROレオスタに登場します!

MROリンク

2010年4月6日放送予定です!!
※内容により変更となる場合がございます

  

     

珠洲の有志がおもろいツアーを販売します!!!

  

「能登」を知り尽くすガイド達が熱く春の珠洲をコーディネート!!
俺もツアー参加しよ〜っと。みなさんどうですか???

お問い合わせ:「農家民宿しいたけ小屋ひろ吉」
TEL  : 0768ー82ー3178



足袋抜豪へのお問い合わせ 写真撮影のご依頼・写真貸出のお問い合わせ


バックナンバー

過去のメルマガはこちらから

今週の一枚バックナンバー

購読解除

今後このメールがご不要の方は、こちらのフォームから、購読解除申請をしてください。

購読解除フォーム

メルマガ発行元

足袋抜 豪
〒927-1212
石川県珠洲市熊谷町8の部3番地
TEL:0768-82-1094
携帯:090-6273-3967
Web:http://www.gonosuke.com/
ブログ:http://ameblo.jp/gonosuke/


Copyright© 2010 Go Tabinuki All Right Reserved.