フォトグラファー足袋抜が自然の美しさと癒しを毎週お届けします! 第5号 09年9月16日
今週の一枚

珠洲市熊谷びーち

写真家の足袋抜 豪(たびぬき ごう)です。

いつもありがとうございます!
「今週の一枚」と題しまして、毎週水曜日ぐらいに癒しと感動のフォトメルマガをお送りします。お時間がございます時に是非、読んでくださいね。
このメルマガは、足袋抜豪がご縁を頂いた方だけに撮影現場の裏話や、公開していない写真や動画をお送りします。

第5号の写真は…
僕が生まれ育った土地の夕日にしました。

場所は珠洲市熊谷(くまんたん)町の浜です。
珠洲市の熊谷と聞いてもわかりませんよね!
いつも自己紹介をする時に名前(たびぬき)をどう読むか?の次に必ずおこる問題です。
出身は珠洲の何処?・・・
くまんたんです!・・・
(マニアック過ぎて絶対にわかりません)
そして、いつも話す事は飯田(いいだ)と正院(しょういん)の間です???
ま〜わかりにく〜い場所なんです。

僕の生まれたところは内浦(富山湾)に面していて一年を通して比較的静かな荒れにくい海です。
僕の珠洲での夕日の思い出は太陽は海へ沈まないと言う事です。
どこへ沈むかと言いますと僕が生まれ育った場所では太陽は山に沈みます。
金沢で住んでいると太陽はもちろん海へ沈みますが、珠洲の西側は山となっているからなんです。

小さい頃見ていた夕日は、この写真そのもので山からの温かい光が静かにゆっくりと海岸を照らし
僕の周りを赤く染めてくれます。
気持ちのよい波の音だけが聞こえ
ゆっくりと時間が過ぎる
ぼけ〜っとしてた小さい頃は、何にも考えないまま育った気がしてましたが・・・
記憶には残っているんですね。
この日の夕日は、すごく懐かしく幸せな気持ちを思い出してくれました。
残して行く事
新しく変えて行く事
すごく矛盾し、複雑な時代かもしれないけれど
大切にしなければ行けない事が必ずあるのではないかと思います。

アドバイスをくださったS様ありがとうございました!!
文章を書くのは超苦手ですが〜自分なりに頑張ってみます。

足袋抜豪のショ〜トム〜ビ〜

先日海に潜った時に動画を撮影してみました。

こちらのリンクから見てみてください
http://www.youtube.com/watch?v=gAvmhnQrgns





足袋抜豪へのお問い合わせ 写真撮影のご依頼・写真貸出のお問い合わせ


バックナンバー

過去のメルマガはこちらから

今週の一枚バックナンバー

購読解除

今後このメールがご不要の方は、こちらのフォームから、購読解除申請をしてください。

購読解除フォーム

メルマガ発行元

足袋抜 豪
〒921-8815
石川県石川郡野々市町本町6-3-34
TEL:076-294-1038
携帯:090-6273-3967
Web:http://www.gonosuke.com/


Copyright© 2009 Go Tabinuki All Right Reserved.