フォトグラファー足袋抜が自然の美しさと癒しを毎週お届けします! 第2号 09年8月20日
今週の一枚

NAMI

NAMI

写真家の足袋抜 豪(たびぬき ごう)です。

いつもありがとうございます!
今週の一枚と題しまして、毎週水曜日に・・・(舳倉島へ撮影に出かけUP出来ませんでした〜スミマセーン!)というわけで今週も癒しと感動のフォトメルマガをお送りします。
お時間がございます時に是非読んでくださいね。
このメルマガは、足袋抜豪がご縁を頂いた方だけに撮影現場の裏話や、公開していない写真や動画をお送りします。

打ち寄せる波は何処へいくのだろうか?
数えきれない時の中で繰り返し行われるその姿は、何時見ても飽きる事はない。
そんなNAMIに感謝する。

場所は、加賀市の片野海岸。
テトラポットのない昔ながらの海岸はお気に入りのスポットです。
この撮影は3月の朝5時頃?うっすらと朝焼けに包まれる少し前に撮影した物です。
三脚を置き(波に濡れないようにギリギリに置きます)シャッタースピードを遅くします。
白飛びにならないように露出をギリギリコントロールし狙います。
波が押し寄せ引く少し前にシャッターを切り始めるのがコツですかね?
足を濡らさないように〜僕はいつも濡れますが〜(笑)
早起きしてトライしてみてください。

【俺的ラーメンの食べ方】

ラーメンを食べる時みなさんはどう食べますか?
今回は、ど〜〜でもいい話しですが〜(笑)
僕的なラーメンの食べ方をお話ししますね!
ラーメン好きな僕は、週に1度はラーメン屋に足を運びます。
好みは色々ですがやっぱり豚骨系が好きです。
自分の好みはとにかく食べ方ですが・・・
僕は、とにかく最後まで調味料(コショウなど)を入れないでガッツり行きます!!
どこへ行っても必ずお店のストレートな味を味わいます。
それは、作り手の想いやスキルを素直に思う存分、楽しみたいと思うからです。
パンチのあるスープやチャーシュー、手仕事をしてある味玉を正面から殴られるように味わいたい。
それが職人にたいする自分なりの接し方です。

写真も同じように僕は、味わった時のインスピレーションやフィーリングをこれからも楽しみたいと思っています。




第20回「石川環境フェア」のご案内

いしかわ環境フェア

本日の20:00にて写真展が終了致します。
沢山の方々のご来場と温かいお言葉をかけて頂き、心から感謝致します。
ありがとうございました!

今週末から、石川県産業展示館3号館で行われる
第20回「いしかわ環境フェア」にも今回の作品を何点か展示させて頂いています。
そのほか、エントランスでの映像コンテンツ、200インチスクリーンでのハイビジョン映像など様々な形で参加させて頂いております。
県内最大の環境イベントですので、是非ご参加ください。

第20回「石川環境フェア」
と  き 平成21年8月22日(土)、23日(日)10:00〜17:00
ところ  石川県産業展示館3号館(金沢市袋畠町南193番地)※入場無料
主  催 社団法人 いしかわ環境パートナーシップ県民会議
後  援 石川県、環境省中部地方環境事務所
ご案内ページ
http://www.eco-partner.net/event/index.htm#20090822




足袋抜豪へのお問い合わせ 写真撮影のご依頼・写真貸出のお問い合わせ


バックナンバー

過去のメルマガはこちらから

今週の一枚バックナンバー

購読解除

今後このメールがご不要の方は、こちらのフォームから、購読解除申請をしてください。

購読解除フォーム

メルマガ発行元

足袋抜 豪
〒921-8815
石川県石川郡野々市町本町6-3-34
TEL:076-294-1038
携帯:090-6273-3967
Web:http://www.gonosuke.com/


Copyright© 2009 Go Tabinuki All Right Reserved.