フォトグラファー足袋抜が自然の美しさと癒しを毎週お届けします! 第4号 09年9月2日
今週の一枚

天使?より怠け心やね・・・

金蔵里山風景写真1

写真家の足袋抜 豪(たびぬき ごう)です。

いつもありがとうございます!
「今週の一枚」と題しまして、毎週水曜日ぐらいに癒しと感動のフォトメルマガをお送りします。お時間がございます時に是非、読んでくださいね。
このメルマガは、足袋抜豪がご縁を頂いた方だけに撮影現場の裏話や、公開していない写真や動画をお送りします。

第4号の写真は…
先週撮影した里山の写真にしました

場所は輪島市町野町金蔵(かなくら)地区で撮影しました。
稲刈り前の棚田に心地よい風と雲が流れていたので撮りました。
雲が流れてくる度に田んぼに雲の影が映り流れて行く
とても気持ちいい時間でした。

先週からがいい雲が出てます(僕的にですが〜)
雲の流れ方も綺麗で夏と秋の雰囲気満載の空が見られます。青い空に浮かぶ雲、雨上がりの雲、
夏の積乱雲、秋の薄い雲とバリエーションが豊富なシチュエーションが多いように思います。
特に車に乗っている時に感じるのですがミラー(サイド、バック)越しに雲をよくよ〜く見つけ
てしまいます。(運転には気をつけて見てくださいね!)
いつもそんな時に思ってしまうのが・・・
撮りたいな〜
撮りたいな〜
でも運転しないと〜
先に進まなければ行けないしな〜
でも綺麗やな〜
心の中で格闘が始まります。
また今度撮れるやろ〜
ま〜いっか〜
毎回怠け者との変な戦いです。

しかし、この勝負の決めては
「この一瞬は今しかない!」と言う天使?使命?自分勝手にそう思っている?
カッコいい風に言うとですが・・・
自分も人間ですから〜(言い訳で)ダラケて負けてしまう事も多々ありますが(笑)

自分に負けず!!

信念を持って!!

やる時にやる!決める時に決める!という基本信条で頑張って行きたいと思います。
今回は自分に言い聞かせる夏休みの作文でした〜

金蔵里山風景写真2

まったりと時間が流れる金蔵






足袋抜豪へのお問い合わせ 写真撮影のご依頼・写真貸出のお問い合わせ


バックナンバー

過去のメルマガはこちらから

今週の一枚バックナンバー

購読解除

今後このメールがご不要の方は、こちらのフォームから、購読解除申請をしてください。

購読解除フォーム

メルマガ発行元

足袋抜 豪
〒921-8815
石川県石川郡野々市町本町6-3-34
TEL:076-294-1038
携帯:090-6273-3967
Web:http://www.gonosuke.com/


Copyright© 2009 Go Tabinuki All Right Reserved.